【COVID-19 PCR検査】

​※自費診療

PCR検査とは、

新型コロナウイルスの遺伝子を専用の薬液を用いて増幅させ検出させる検査方法です。

※通常は、発症後9日以内の判定に用いられている検査です。

※感染後1か月程度は、検査結果が陽性になる可能性があります。

※当院ではBML様への外注となります。検査の混雑状況にもよりますが、結果は最短で中1日です。

<対象>  無症状で検査を希望される方

<検査方法>

当院では以下の3つの検査を実施いたしております。ご希望の検査がある場合はご予約の際、お伝え下さい。

​ご希望がない場合は唾液検査となります。

鼻咽頭法

医師が鼻腔用減菌綿棒を外鼻孔から、鼻腔に挿入して鼻咽頭を数回擦過して検体を採取します。

鼻 腔 法

医療従事者の管理のもと、

ご本人で鼻腔用減菌綿棒を外鼻孔から、水平に2㎝程度挿入し、綿棒を5回転させ、5秒程度静置し、検体を採取します。

※鼻咽頭法・鼻腔法に関しましては、人によっては痛みを感じることがあります。

唾液検査

5~10 分ほどかけて唾液を検体容器に一定量(1ml~2ml程度)採取しいただきます。

※検体採取の1時間前は、飲食(水・ガム・のど飴を含む)うがい、歯磨き、喫煙など​口に含む行為を控えていただきます。

<費用>  15,000円(税込)

<検査結果>

検査の混雑状況によりますが、最短で中1日です。電話での結果説明はしておりません。

検査結果が陰性の場合でも、新型コロナウイルスに感染していないと断定するものではありません。

<検査同意書>

予約が確定いたしましたら下記検査同意書をプリントアウト頂き、記入してご持参ください。

<メールでの連絡を希望の方へ>

ご来院時のやり取りを、よりスムーズに行う目的で、事前に患者様のメールアドレスをご連絡いただいております。

​以下のメールアドレスをクリックいただき、本文に患者様の氏名を入力の上、送信ください。

Komatsunaika1979@gmail.com